2017年3月29日水曜日

まちなか交流マガジン3月29日号

小山まちなか
交流マガジン
平成29年3月29日号
★  ★  ★
通巻第69号
配信数215
★  ★  ★
こんにちは!
3月ももう終わりますね。新生活が始まる方もそうでない方も4月の年度切り替えにむけてエネルギーを蓄えましょう。

今回のご案内は次の つです。
▼朗読会)第三回朗読会「おとなの朗読会」(4月25日(火))
▼お花見)上町桜まつり(4月8日(土))
▼報告)栃木県シルバー大学校南校慰問グループ「ザ・ボランティア」(3月3日見学)
▼報告)フリースクール おるたの家(3月7日(火)見学)

■朗読会)第三回朗読会「おとなの朗読会」(4月25日(火))
「子どもの頃本を読んでもらうのが大好きだった」「本を読みたいけれど、最近小さい字が見えにくくて…」「読書なんてめんどくさい」そんなあなたに、朗読を聞いてみませんか?
http://oyamachi.blogspot.jp/2017/03/blog-post_64.html


■お花見)上町桜まつり(4月8日(土))
サクラコモン公園で行われる桜まつり内容は、昼食会、田中京子先生によるお茶会、豪華賞品を取りそろえたビンゴゲームを予定しています。


■報告)栃木県シルバー大学校南校慰問グループ「ザ・ボランティア」(3月3日見学)
当日は雛祭りで雛段飾りの前でにぎやかに開催されました。どのプログラムも洗練されていて約1時間の公演でしたが、あっと言う間でした。
http://oyama-nikki.blogspot.jp/2017/03/201733.html


■報告)フリースクール おるたの家(3月7日(火)見学)
今回は、「フリースクール おるたの家」でバルーンアートの斎藤宏をお招きして、バルーンアートを披露してくださったり、生徒さんと一緒に作って楽しんだりとバリエーション豊かな作品を披露してくださいました。

次回の記事でも、イベント情報などをお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿